SSブログ
JAL日本航空 先得

コジマでPCが100円!最近の携帯より安い!?そしてお得? [ニュースから]

トレンドマイクロ・オンラインショップ

ついにココまで来たか、というのが正直な感慨だ。

それだけPCが、ある程度日用品になってきたということだろうか。

ASUSTek ノートPC EeePC 4G-XU スカイブルー EEEPC4G-BU003X

ASUSTek ノートPC EeePC 4G-XU スカイブルー EEEPC4G-BU003X

  • 出版社/メーカー: Asustek
  • メディア: エレクトロニクス

その100円で売られるPCはAsusTekの ASUSTek ノートPC EeePC 4G (上の写真)だ。とはいえおいしい話には、必ず定額の費用が発生しますというのが家電量販店での話だ。そしてこの話題も多分に漏れず、お猿が”Change!”のe-mobileのデータ通信カード「D02HW」(写真右)とのセット販売になる。

image

しかも10日から導入された料金プラン「スーパーライトデータプランにねんMAX」に2年間加入しなくてはいけない。2年間の契約が必須で月額基本料金は2900円(上限は月6880円)となる。

と、いうことは2900円×24ヶ月+100円で、合計¥69,700-。

一般にASUSTek ノートPC EeePC 4G は普通に買えば43000円前後。

しかももう2ヶ月ぐらい待てば、EeePC 900シリーズが、価格的には高くなる(あるいは同等)かもしれないが、性能がアップしたものが出てくるはずだ。

そう考えると、首都圏に住み、家よりは圧倒的に外でメールやネットブラウジングをする時間が長く、かつ無線LANが使用できない環境でこのEeePCを使用したいという人以外は全くお得感がない、と思う。

とはいえども、こういった販売でPCも携帯並みの日用品として普及していくのかな・・・と思ったニュースであった。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

iPhone 4 ケース

好むと好まざるとにかかわらないです。
by iPhone 4 ケース (2011-09-24 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。