SSブログ
JAL日本航空 先得

一年の計は元旦にあり ~ 初詣に福袋 ~ [日々の戯言]


新年あけましておめでとうございます。
今年は元旦からブログも記録をしようと思っていたのですが、朝から頑張ってしまったので気が付けばもう3日の深夜ではないですか・・・。

休みの1日は過ぎ去るのが早いです。

さて、その元旦ですが一年の計は元旦にありということで、

  • 先ずは氏神様へ新年のご挨拶
  • 初日の出を見よう
  • 「福袋」、去年のりべんじだ

の、3本立てで行くこととしました。

結果からいくと新聞屋さんより早起きが出来、近所の神社へ新年のご挨拶に向かうことができ、初日の出も併せて河原から見ることができたのでした。この辺り、カメラをすっかり失念しており記憶に留まるのみなのですが、関東地方の夜明けは晴天に恵まれた素晴らしい日の出でした。

そして、福袋です。
河原から帰ってきた時に既に嫁さんは起きて、着替えまで済ませていたのですが、一緒に出かける子供が未だ起きていませんでした。そうはいっても今年は福袋より先に初詣に行こうという話をしていた事から子供にも無理に起きてもらい着替えて、私は、再び近所の神社へ今度は家族揃って詣でたのでした。

そして、以下が朝の戦果でした。

鎌倉シャツ、事前にサイズも測ってもらって無事に入手しました。
福袋は6000円、そこに5150円のアイテムが3枚です。ブルー、白地にブルーのストライブ、グレー地にストライプの3枚。個人的には3戦2勝といったところでしょうか。
以前に別な方のブログを拝見した際に、白、ブルー、ピンクとあったので、お正月気分で暖色系のものが入っているかな~と想像していました。つまり、個人的にはグレーが悩ましいです。
ネクタイから考えねば(セールで何か入手しないといけないです)

IMG_1647 - コピー.JPG IMG_1648 - コピー.JPG

そして、わたしの2つめはcrocsです。
去年は、まるで考えていなかったのです。この時期は冬の定番マンモスを履いているのですが、夏に愛用のクロッグがもうぼろぼろで買い換えたいな・・・と思ったいた矢先でした。こちらは3足とジビッツが幾つかついて5000円。子供用は同様の内容で4000円でした。

しかし、色違いといえども2足同じものは・・・。
スニーカーが入っていればよかったのに・・・と言うことでこちらも3戦2勝的な感じでした。

IMG_1649 - コピー.JPG  IMG_1650 - コピー.JPG

と、いうことできちんと初詣もでき、初日の出も拝め、福袋もそこそことすがすがしい気分で幕を開けた2014年でした。

クロックス オンラインショップ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。