SSブログ
JAL日本航空 先得

新しいFirefox3をダウンロードしよう!あなたのインターネット環境が少し良くなるかも・・・? [IT]

Download Day - Japanese

いよいよ新しいFirefox3のリリースが6月17日に正式版のリリースがされることが発表された。

新しいPCは買ったけれどいまひとつインターネットを見るのに時間がかかっているなと思っている方、あるいはもう買ってから3~4年経っているから遅いんだよねと諦めている方々、ちょっと待ってくださいな。

ちょっとした労力で改善できることもあるんですよ!しかもお金はかからないのです。
(なんだか胡散臭い、物売りの口上みたいだな・・・・)

と、いうことでインターネットを閲覧するソフト(以下「ブラウザ」と記述)を、パソコンに付いてきたInternet Explorerから乗り換えませんか?

今の世の中、PCは日常の道具となり、更にソフトウェアも標準化されてWindowsやPCに予めインストールされていたもので一通りのことができるようになった。

そういった中で何を今更、七面倒なことをしなければならないのかと、思われる人の方が多いと思う。確かにこういったソフトウェアはマニアの人達が使っていればいいのでは?、という声も、まあごもっともと思われるところもある。

パソコン自体が日用品になりつつあるのに、未だに日用品としては首を傾げて仕舞いたくなるようなことが多々ある。数え挙げればきりがないが、その一つがソフトウェアのインストールだろう。うちの妻に言わせれば、使用許諾契約だの、標準化カスタムかなんぞ普通の人にとってはどうでもいいのだと。(なので、あなたがやってというオチが我が家では付くのだが)

でも、コモディティ化しれきれていない家庭用品としてのパソコンを少しでも、ストレスなく使用するには、前述のような関門を乗り越えて行かなければならないのが、今のIT業界の最大の課題ではないだろうか。

なので、課題は課題として、今日は自身のちょっとした努力でパソコンを使い易くしよう!
まあ、そういっても私の言だけでは、頼りがないということで比較をして見た方がおられるので、以下のサイトも参照されたい(参照はこちら

参照したサイト<主要ブラウザの性能比較:IE、Firefox、Opera、Safari(前編)>を見る限り、Firefox3は「お披露目テスト版(Beta5)」でも他のブラウザソフトに圧勝ではないが、様々な速度面でほぼ勝ちの結果を出している。Internet Explorerは、かなりダメダメで惨敗だ。
080606-builder-browsers_graph_3_423.jpg
単位はミリ秒、棒グラフが短い程良い評価。

以上の様に、少しでも快適なインターネットライフを過ごす為には、若干の苦労をしてでもFirefox3の導入価値はあると思われる。17日にリリースされる正式版ではより一層の修正が加わっているはずだ。

あなたもFirefox3をダウンロードして快適なインターネットライフを手に入れ、そしてギネスブックへの挑戦に参加しよう!

デル株式会社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。