SSブログ
JAL日本航空 先得

オリンパス・ペン E-P1 ~ 待望の機種かな ~ [写真]

ついに出ましたね~。OLYMPUS マイクロ一眼 E-P1

昨年の秋に実物大模型が出た時には、それ程ときめかなかったけれど。改めて詳細をWEBで眺めていると物欲の虫がむずむずし始めてしまった。

Canon PowerShot G10 を値段もこなれてきたので購入使用かな~と思っていた矢先のニュースだ。

オリンパスイメージング、小型デジタル一眼カメラを発売

2009.6.16 19:48

オリンパスのレンズ交換式デジタルカメラ『オリンパス・ペンEーP1』をPRする女優の宮崎あおいさん=16日、東京都港区六本木(栗橋隆悦撮影)

オリンパスのレンズ交換式デジタルカメラ『オリンパス・ペンEーP1』をPRする女優の宮崎あおいさん=16日、東京都港区六本木(栗橋隆悦撮影)

オリンパスイメージングは16日、コンパクトデジタルカメラとほぼ同等サイズの小型デジタル一眼カメラ「オリンパス・ペン E-P1」を7月3日に発売すると発表した。重さは約335グラムで、一眼のデジタルカメラとしては、世界最軽量を実現した。

キャンペーンキャラクターを務める女優の宮崎あおいさんは「今までの(デジタル)一眼と比べると本当に軽い。動画も撮れて、欲しい機能がすべて詰まっている」とPRした。

本体カラーは、シルバーとホワイト。有効画素数は約1230万で、ハイビジョン動画撮影も可能となっている。本体の市場想定価格は9万円前後、レンズキットは同10万円前後。

ニュースの写真では女優の宮崎あおいさんの手にすっぽりと収まる、小ぶり感。

小さいくてポケットに入る「一眼レフ」!待っていた要素が収まっている。

しかもレンズアダプター装着することで既存のフォーサーズレンズがすべて使え、さらにOMアダプターを組み合わせることでOMレンズの使用できる。

ユーザーの希望を良くおわかりになられているな~と思う。

また、OLYMPUS PEN E-P1 予約キャンペーンなるものを8月までやっていて予約、購入して応募すると上述の『フォーサーズアダプター(MMF-1)』もしくは『SDカード(8G)』のいづれかがプレゼントされるようだ。

OLYMPUS マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLV

OLYMPUS マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLV

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス

amazonでみてもyodobashiのサイトでみても、上のレンズセットは\129,800也。

いきなりカメラとして使う為にある程度必要なもの一式といった感じだが、まだちょと高いかな・・・。

でもCanon PowerShot G10 での不満点は、レンズが交換できるという一点で解決できるしな~。そしてフォーサーズレンズは高いけれど、OMレンズなら中古でこなれた価格で入手できるな・・・・。

なんて色々な事を思い描いてしまう。

う~ん、PCの様にメーカーさんが貸し出してくれると使用感をアピールできるのだが。

とはいえども、これはちょっと「びびび~っ」ときました。

お小遣いを遣り繰りして、嫁さんには内緒で購入を検討しようと、いま決意しました(笑)。


タグ:OLYMPUS E-P1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。