SSブログ
JAL日本航空 先得

エプソン カラリオEP-803A体験イベントへ(2) ~ エプソン社内はお笑い劇場? ~ [IT]

エプソンダイレクト株式会社 DSCN104.jpg

イベントは、「それいけ!写真隊」の隊長<けんたむ>さんと<ふく>隊員によって進められました。このイベントに参加するまで、「それいけ!写真隊」の存在は知りませんでしたが、進行のお二人はお笑い芸人さんなみ?の活躍でした。

本当は販売推進本部の方です。
普段から、イベントでまわられているのでお話が上手なのでしょうね。

このお二人のお話の中でのつかみは、「それいけ!写真隊」の検索ネタでした。
(Googleの検索で「それいけ」というkeywordを検索してみてると、「アンパンマン」の次に・・・、出てくるはずです、ということでした。)

go.jpg

残念ながら私の検索では、少々下の方でした。

いい加減にEP-803Aの機能的な面白さを書こうかたと思いつつも、「ふる きを たずねて新しきを知らば、 以て師と為すべし」という古人の言葉もありますし、せっかく聞いてきたネタなので、今回は歴史について書いてみたいと思います。

標題とは掛け離れてしまいますが。

さて、そもそもなんで、EPSONっていう社名がでてきたのか、から。
聞いたら、なるほどねという話でした。
1968年に世に出た世界初のElectronic Printer、小型軽量デジタルプリンタ「EP-101」は、画期的に小さかったことや耐久性から高く評価されたそうです。その「EP-101」の子供(SON)達が、世に多く出ていくようにという願いを込めて、1975年6月に「EPSON」というブランドが立ち上げられたそうです。

そして、このイベントでは「EP-101」も展示されていました。 DSCN105.jpg
まあ、正直あまり感心は集めていなかったようでしたが。しかし、この様に原点を見つめ直す事は、新しいものを紹介する時には不可欠ではないでしょうか、と思います。
次は、真面目にEP-803Aについて書きます、と宣言しておきます。


タグ:EP-803A EPSON
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。