SSブログ
JAL日本航空 先得

ノイズキャンセリングヘッドホンが来た! ~簡単に作れる静寂な自分の世界~ [「どうぐ」への誘い]

クワイアットコンフォート

正直なところここまで静寂な世界が手にはいるとは思っていなかった。
決して全ての音が消えるわけではない。

話声や風の音は、窓を開けていれば聞こえるし、我が家の横を走る電車の音もする。

しかし、その電源をひとたび切ると、・・・・。
いかに都会というのは様々な音にあふれている事かと思わず感動してしまった。

何というのだろうか、QuietComfort3をして自宅のPCの前に座っていると、非常に落ち着くのだ。
ラベルの"Tempo Di Bolero Moderato Assai"を聴きながら、いまこれを書いているのだが最初の音からクリアに愉しむ事が出来た。

DSCN0906 DSCN0907

<ケースに収まった姿とケースの外観>

我が家の財務省の許可もおり、購入できたヘッドホン。
この2日間の感想をかいてみたいと思う。

28日(水)宅急便にて夕刻に到着。早速、2時間程専用電池を充電。その後に試してみた。
そして文書冒頭の感動に至る。(ちなみに我が家の財務省も、試してみて素直に感心していた。)

翌29日(木)は通勤電車の中でトライ!振動音やアナウンスの音が消える訳ではないが様々な音が消えていった。
たまに本を読んでいたりして、ガムをかむ音やヘッドホンから漏れてくる音が気になったりするのが、それもスッキリ。
そして一番驚いたのには、iPodの音量が半分でよくなったことだ。(難聴対策にもなる!)

もちろん欠点もあった。ケースを持ち歩かなくてはならないこと。若干かさばる。そして付属のケーブルは長すぎること。この二つは直ぐにきになった欠点だ。

しかし、いまはそれを補ってもあまりあると思う。

周囲の音が緩和されていくだけで、こんなに頭がスッキリするとは正直思わなかった。

何人かのLife Hackerが勧めるのもよく分かる。

若干、価格が高いのも玉に瑕だが、金利をボーズ社が持ってくれる分割払いにすれば、一般的なサラリーマンでも手の届く範囲だと思う。ちょっとした空き時間に頭の空間を自分の為に確保できるのであれば月3000円強の投資は「あり」だと思う。

集中力を持続させたい方、隙間的な時間を有効活用したい方などは是非お勧めだ。

 

7月27日までならば、QuietComfort2には単4充電池セットをQuietComfort3には予備のバッテリーが付いてくる。

また、納期は2営業日以内に発送という事で国内ならば3日後には着きそうな感じはあるが、分割払いにした場合、オリコファイナンスでの審査が入るので、申請書類をを直ぐに返信したとして2週間位をみておくといいかもしれない。
私の場合は約10日かかった。

DSCN0908 

<キャンペーンでもらった予備のバッテリー>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。