SSブログ
JAL日本航空 先得

どうして家にサーバーがあるの?お母さん。 ~ 「それはね・・・」、おそるべしMicrosoft~ [IT]

 iTunes Store(Japan)

面白く考えると、

「それはね、お父さんのお仕事の道具」とか

「それはお父さんが、オタクだからよ~」とか・・・、という回答になるかな。

なんで急にこんな事を書いたのか。それはお昼休み何となくインターネットの世界を漂っている時に、不思議な文言を発見したのが始まり。

その文言とは、"Mommy, Why is there a Server in the House?"
ざっくり訳すと、「母ちゃん、どうして家にはサーバあるの?」というところだろうか?

まずサーバーという単語が、今のお子様業界の中で一般的なのかどうかというところから、疑問が湧いてくるし、別な観点から考えると、そもそも家にサーバーがあるぐらいだから家族の誰かがきっとコンピュータマニアなご家庭だから、こんな言葉を知っているのだろうなとか、妙な勘ぐりをしてしまう。

それで、そんなご家庭のお子様がblogでも書いたのかな?、と思ったら左にあらず。

なんとMicrosoftがWindows home serverのプロモーション用にサイトを作っていたり、先の文言("Mommy, Why is there a Server in the House?")が題名の絵本まで売られていたりする。

残念ながら日本では未発売だが、何かのイベントの折にマイクロソフトが和訳したもの配ったという話しもある。是非、みてみたいなと思うのだが。

英語版であればWEB上で見ることができる。
http://www.stayathomeserver.com/book.aspx
このURLでフルバージョンを見ることが出来る。

冗談で、作にしてはリアリティがありすぎる。
しかし、子供のうちから洗脳していくなんて、恐るべしマイクロソフト!

ちなみに、以下はWindows Home Serverチームのブログ。

Mommy, Why is there a Server in the House?

MommyEarlier I posted about our new ad campaign "Stay at Home Servers" and pointed you at the videos (the first of which are getting rave reviews).

Yesterday we posted the full contents of the hit Children's book "Mommy, Why is there a Server in the House?" for your online reading pleasure.

The printed version will be available for sale on Amazon.com soon...

Be prepared to LOL when you read it. My favorite is the part about the "uncle who smells like bark".

-cek

Posted: Friday, December 07, 2007 9:19 AM by Qblogger

Filed under: Press, Marketing, Humor

Comments

Windows News » Blog Archive » Mommy, Why is there a Server in the House? said:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。