SSブログ
JAL日本航空 先得

HP2133 Mini-Note PC 販売再開! でも・・・・。 [IT]

マインドマップ mindmanager マインドマネージャー

 

本日より、 HP 2133 Mini-Note PCがネット上でも販売再開したようです。
しかし、当初期待されたいたAtom CPU搭載モデルやなにか変わったと言うところはなく、単純に在庫の用意が調いましたというれべるなのでしょう。

そういった面でいくとHP社から来たメールは、全くの期待はずれということになるでしょうか。

そうじゃなくても、HP社のサーバーには日々悩まされて、やっぱり安かろう悪かろうか!
と、いう期待はずれな毎日を過ごしています。

どんな悩みかというと、ドライバーがどうやら不適応らしく勝手に再起動あるいは、ブルースクリーン化してしまうのです。

ついでにサポートデスクに「丁寧」に、毎度、おたずねするのですが、OSやミドルウェアの障害ではないですかと中々難関です。
Microsoft社にOSのログ解析を依頼したところ、ハードウェアのドライバーがおかしいですなんてお茶目な書面も頂いているのですが・・・。

それを根拠に再度トライしたら、パッチがありますとモジュールのありかを教えてくれはしたのですが、あてたらサポート対象外になるそうです。ご自分達で作られたパッチをあててサポート対象外になるなんて前代未聞です。

と、いったところでデザインは良かったが、結局はお値段も性能もイマイチなのマシンを、販売再開しましたなんて偉そうにメール頂いても食指は伸びないですよね。

私にとっては、「あ~、またHP社は思った通り期待外れな事をやらかしてくれているな~」という感慨にふけるだけなのですが。

結局、それほど売れないと思ったのものが、予想外に売れてしまい、慌てて生産発注を出したものの旬を外れた機械として売り出さざるを得なくなり、派手に宣伝すれば売れるかな?と、思ってメールをばらまかれたのでしょう。

しかし、HP社の偉い人も次期モデル・・・なんて発言を8月上旬にしていたような気がします。

ここは、売り手の思惑には乗らずに、模様眺め。
あるいは、Acerや他社のAtom CPU搭載のマシンにいくのが無難かと私には思われます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。