SSブログ
JAL日本航空 先得

130万円する携帯Nokia VERTU ~手に持ってしまった~ [IT]

ニュースなので紹介された事があるので、我が家の嫁さんでも知っていたNokia VERTU

たまたま、日本橋三越の1階エスカレータ脇を嫁さんと歩いていたら、VERTUが並んでいる!のを発見。

おっ!と、思って立ち止まったところ店員さんが「ご存じですか?」と、話しかけてきてくれた。

更に恐ろしい提案を、「もしよろしければ、お試しになるように、ご用意させて頂いてもよろしいでしょうか?」

勿論、「・・・・。すみません、こんな高価な携帯を購入できないので・・・」とお断りをしたところ、「知名度がまだ低いので、ご存じの方に本物を見て頂きたく」なんておしゃって頂いたのでありがたく触らして頂いた。

ご用意頂いたのが、ASCENTSIGNATUREの2つ。

嫁さんと代わる代わる、ひとつずつ触らせて頂く。

vertu1.jpgASCENTを持った時の感想、ずっしりとして重厚!これがチタンか~と思わせる美しいつくりだっだ。
そして、ディスプレイが時計に使用されるサファイアクリスタルなので美しい!そして、お値段72万円だったかな・・・。所有するという実感を越えているので価格を覚えられなかった。

 

 

 

 

SIGNATURE.jpgSIGNATURE、これまたずっしり。でもASCENTより操作はし易い。個人的に持てるならこっちかな・・・。シグネチャーの着信音はすべて、アカデミー賞受賞作曲家、ダリオ・マリアネッリがVertuのために作曲したオリジナル作品だそうだ。それを曲の演奏はロンドン交響楽団が演奏している。

まあそれでも、普通ではないのだが「ウン、スゴイね~」で、終わり。
しかし、それで終わらせないのがNokia VERTUのクオリティなのか。なんとスピーカーから流れてくるオリジナル曲を聴いていると、フルート奏者の息継ぎまで聞こえる!

恐るべきスピーカー。どんなに良いものを使用しているのだろうと考えてしまった。

とにかく、全てが、携帯電話の弩級戦艦といった仕様だ。

どの様な人がお持ちなので?という無粋な質問をしてみたところ、やはりアラブ圏においてご家族皆様でお持ちなんていうレベルらしい。

そんなセレブな携帯を、銀座の路面店に入る勇気はないけれど見てみたいという方は、是非日本橋三越へいかれて見るといいだろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。