SSブログ
JAL日本航空 先得

Latitude E4200のここがちょっと・・・ (1) [IT]

デル株式会社

LatItudee4200を使用して半年が経過した。

よく言われるように「軽量」で・・・や「それなりに高速」といった点については申し分ないと思う。
個人的には、6セルのでバッテリーを使用しているのであまり「軽さ」の恩恵はないのだが。

それでも、以前持ち歩いていた「ThinkPad X40」+大容量バッテリの組み合わせより使用時間が長くなり軽くなったのだから良しとする。

今日は、そういってもやはり気になる点、そしてDELLさんにはいずれ改善して頂きたい点を書いておきたい。そして、そういった話は今後も思いつくと思うので表題に(1)とする。

まずは気になるポイントの列挙。

  1. パームレストの温度
  2. サウンド出力

1:パームレストの温度
夏を超えるとよく分かる。やはり、熱いです。SSDを使用しているので駆動系HDDより熱を持たないかと思っていたがやはりダメだった。

ある一定の時間、使用していると左手が熱くなってくる。

左手だけならX40でもあったのだが、Latitude E4200はキーボード全体にわたって熱くなってくる。

これはPCメーカーと言うより、CPUメーカーにかかってくる問題かもしれないが、もう少し熱を逃す設計にはできないのだろうか。

もちろん、温度が高くなるのだからファンもかなりいい音を立てている。

ここは、一番に改善してほしい。

2:サウンド出力
これがとても気になってしかたがない。

もちろん付属のモノラルスピーカーにケチをつけても仕方がない。

しかし、ヘッドホンジャックから聴いている時ぐらいはどうにかしてほしい。

PCという機器の特性上、あるいはビジネスモデルということからそれほど、設計段階できにしていないのかもしれないが、とにかくノイズが多い。

間隔は不規則だが鈍かったり、甲高かったりと様々だが電子音がまざる。

無駄な機能と思いつつも、専用のサウンドカードをオプションにしてしてもらえないだろうか・・・。

今日までに気になっている点は以上の2つ。

言い出せばパームレストの角をもう少しおとしてほしいとかもあるが、前掲2点はなんだか気になる。


ボーズ・インイヤーヘッドホン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。