SSブログ
JAL日本航空 先得

Flushで作成された広告 ~ 目にうるさく疲れませんか ~ [日々の戯言]

最近、Yahooを使用する頻度がめっきりと減った。

その一番の理由が、Flushを使用した広告にある。
ニュース等を見ていても右目のあたりで広告がちらちらと変わって、目障りだからだ。

Flushにした方が、一つの広告スペースで複数の情報を発信できるという広告主へのアピールもあってYahooは積極的に取り入れているのかもしれないが、頻繁に変わる事が見る側には逆にストレスになっている。

この様に感じている人は少ないのかもしれないが、長い目でみれば、増えていくのではないかと思う。

そもそもWEBサイトは紙媒体の延長線にあるのだけれど、奥行きの深さで勝っているという点にメリットがあったはずだ。そこに動画や音声が入ることで、より深みが増すという部分も勿論あるとは思う。

しかし、あまりにも多用しすぎると、私の様に煩わしく感じてしまうのだと思う。

Flushの広告配置はそのページがどの様な内容のものかによって、その大きさや変化のスピードを調整した方が、長い目で見て、良い様におもえる。

この様に感じるのは歳なのかな・・・。

Just MyShop(ジャストシステム)

タグ:Flush
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。