SSブログ
JAL日本航空 先得

レノボ Idea Center A600 液晶一体型PC(2) ~デザインと使い勝手~ [IT]

さて、前回に引き続いてお借りしたIdea Center A600について書いてみたいと思います。
(ちなみに、今回はリビングの、我が家の「ちゃぶ台」においてみました。)

1.JPG

前回は、私の撮ったイメージでお伝えできなかったので、今回は少し多めに写真を載せてみました。他の方のレビューでもあるとおり、21.5型のワイド液晶ですからちょっとした液晶テレビです。しかも、スピーカー部が下部にあるので、正面からみるとかなりの迫力です。

また、正面の上部、真ん中に内蔵カメラあります。
Skype でビデオ通話を埼玉に住む祖父母としている娘は、いつものノートパソコンとは打って変わった大きさに興奮して画面を触りまくっていました。
(よくみたら、写真左端が娘の手の後が付いている・・・)
 
2.JPG

製品に同梱されているのは、本体の他に<マルチメディアキーボード(2.4GHzワイヤレス)>、< 光学ホイールマウス(2.4GHzワイヤレス)>、<Bluetooth内蔵 4 in 1 リモコン>になります。勿論、他にACアダプターがありますが、上の写真では載せていません。
(ACはまた別な機会に書いてみたいと思います。)


3.JPG

この少し「くの字」になっているのが、一番のデザイン的な特徴でしょうか。
なにか、他とは異なる主張が、このデザインには感じられます。
4.JPG

背面はこの様な感じです。
5.JPG

向かって左側面には、電源ボタン、USB2.0×6(×2)、サウンド:ヘッドフォン出力/マイク入力×1 、IEEE1394コネクターがあります。


6.JPG 

右側面は、スロットイン形式光学DVDスーパーマルチ・ドライブがあります。
この辺もiMacを意識していのでしょうか。


7.JPGback.jpg

背面にはUSB2.0×6(×4)、イーサネット:RJ-45×1、電源ジャック があります。
インターフェイスではないですが、ウーハーも搭載しています。

この様にインターフェイスは充実しており、リビングPCとして使用するには全く問題がないのではないでしょうか。

デザインとしてはある意味好きですね~。リビングPCとしてはデザイン性もあって他の家具にも溶け込み易いかと思います。
しかし、この筐体を置くにはそれなりに広いスペースが必要となります。

でも、娘のSkypeでの反応を見ていると、21.5型ぐらいはビデオ通話するには必要なのかな~と、思ってしまいました。

と、いうことで次回は、1週間いじってみたインプレッションを書いてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。