SSブログ
JAL日本航空 先得

またまた沖縄へ ~ 頭もお休みの休日 ~ [子どもと一緒に]

GWも最終日となり、あ~休み終わってしまったな・・・と感慨にふけっています。
ともすると、頭の中で明日からのタスク整理を始めてしまいそうな勢いなので、ここ数ヶ月更新できなかったblogを書いて、頭の中をもう数時間お休みにしておこうと思います。

GWによく頑張って出かけるね~と同僚も言われるのですが、ここのところめっきり出張のない職場に来てしまったので、「たまには飛行機に乗らないと身体に悪いので」という訳のからない会話をして今年も飛び立つことにしました。

娘も少しは自分で自分事をできるようになってきたので、前回よりは早い便で出発することに。
JAL903便 8時発で那覇空港へ向かいました。
DSCN5595.JPG

羽田空港は快晴。途中太平洋へ出るまでは窓の景色も楽しめました。DSCN5604.JPG

離陸後20分ほどして先ずは富士山が見えてきました。

DSCN5607.JPG

娘の座席指定は本当は窓側の「K」なのですが、びびりな彼女は遠目に外を眺めることにしたようです。もっとも富士山は妻の方へ乗り出して見ていましたが。


DSCN5606.JPG 
搭乗した<JA8945> は、500席はあるはずですが満席。
53列目という限りなく後方に指定をしたのですが周りは殆どが子連れファミリーでした。
そうなるとご機嫌が多少悪くなる子がいても、「あ~、耳が痛くなってきてしまったかな・・・」とか「そろそろ飽きてきてしまうよね~」といった表情で皆さん暖かく(?)受け流しているようでした。

幸い、ipadにディズニー映画をレンタルして仕込んでいった我が家は娘の飽きた攻撃にはあうことなく那覇空港へ到着することができました。2時間半とはいえ如何に飽きさせずに座っていて貰うかは飛行機での旅行の大きなポイントですね。 



タグ:飛行機
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。