SSブログ
JAL日本航空 先得

Mac book AirのCMソングだ~ [日々の戯言]

 iTunes Store(Japan)

AppleのCMクリエーターというのは、どうしてこうツボをくすぐるのがうまいのだろうか。


もちろん、商品のコンセプトやデザインといったトータルで、Windowsマシンというか他のPCを野暮ったく見せる事に長けているように思える。


このMacBook AirのCMだってよくある封筒から出現してくるところがかなり衝撃的だったし、ごちゃごちゃ語らずに商品を魅せるのが巧いな~と思わせたCMだった。


そして、そのバックに流れている" I'm a new soul.・・・・・・・、la la la・・・・・・"という軽快な曲、 ヒアリング力に乏しい私はあまり気にしていいなかったのだが、Yael Naimの"New soul"、その歌詞を見てみるとかなりメッセージのある曲であった。ビデオクリップもあったのでリンクしておく。


アーティスト: Yael Naim
アルバム: Yael Naim

New Soul


I'm a new soul
私は新しい魂
I came to this strange world
この知らない世界へやってきた
Hoping I could learn a bit about how to give and take
恵み恵まれることについて少しは覚えられるようにと願いながら

But since I came here, felt the joy and the fear
でも喜びと不安を感じてここへきてから
Finding myself making every possible mistake
すべての起こりうる間違いをしながら自分を探している

La-la-la-la-la-la-la-la...
ラララ・・・

I'm a young soul
私は若い魂
In this very strange world
このまったく知らない世界の中で
Hoping I could learn a bit about what is true and fake
何が真実で偽ものなのか少しは学ぶことができるようにと願いながら

But why all this hate?
でもなぜ憎しみがあるの?
Try to communicate
理解し合おう
Finding trust and love is not always easy to make
信頼と愛を築くのはいつも簡単なわけではないと理解して

La-la-la-la-la-la-la-la...
ラララ・・・

This is a happy end
これはハッピーエンド
Cause' you don't understand
なぜならあなたは理解していないから
Everything you have done
あなたがしたすべてのことは
Why's everything so wrong
なぜそんなに間違っているのか

This is a happy end come and give me your hand
これはハッピーエンド、(それは)やってきてあなたの手を貸してくれる
I'll take your far away
私はあなたのずっと遠くに行くわ

訳せ洋楽”より抜粋


それにしてもAppleという会社はどうして、こうも「物語」を創造するのが巧いのだろう。そしてこうやってある種の「信者」を増やしていくのだろうな~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。