SSブログ
JAL日本航空 先得

ついにiPhoneがソフトバンクから発売に決定! [ニュースから]

Apple Store(Japan)

ついに日本にもあのiPhoneが上陸するようだ。

iPhoneに関しては、これまでどのキャリアが、その販売権を入手するかが焦点であった。

結論は、ちょっと意外。でもさもありなんといった結論だろうか。

これまでappleは、各国の一番手キャリアと組むことが多かった。その為、docomoが最有力という下馬評であったが、その一方で人脈や仕組み作りで長けている孫氏率いるソフトバンクの勝利を予測する声もあった。

iPhoneはソフトバンクから発売

2008.6.4 15:51

このニュースのトピックス:ケータイ・PHS

2007年1月、「iPhone(アイフォーン)」をお披露目したアップルのスティーブ・ジョブズCEO(AP) 携帯電話事業を展開するソフトバンクモバイルは4日、米アップル社の携帯端末「iPhone」(アイフォーン)を年内に国内販売することでアップル社と契約を締結したと発表した。

iPhoneは米国で発売されて以来、爆発的な人気を呼び、国内キャリアの選定をめぐって、ソフトバンクモバイルとNTTドコモが激しく競り合っていた。

この様にiPhoneはソフトバンクへと決まり、ソフトバンクユーザー(たまたまJ-phone、Vodafoneと使って来ただけだが)としては、機種変をせずにまっていてよかった~というのが実感である。

とはいえ、価格がまだ見えないため直ぐに乗り換えられるかどうかは???。しかも去年の暮れにiPod touchを買ったばかりだし・・・。悩ましいな~。

私自身は、このニュースに触れてかなり盛り上がっているのだが、一般にはちょっと?なところもある。つまり旬が少し過ぎてしまったのではないかな~ということだ。

しかしこのニュースは大きいとおもう。
つまり様々な憶測が飛び交っていた次週9日の「「Worldwide Developers Conference」では3G版iPhoneは確定的ということだ。そしてAppleの最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏が、単に3G版の発表だけで終わらせるとも思えない。きっと何かわくわくさせてくれるような枠組みを発表してくれるにちがいない。いまはそこに大きく期待したいと思う。

Apple Store(Japan)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。