SSブログ
JAL日本航空 先得

Premium Classへの誘い・・・。やはり広いし楽だよね~♪ [飛行機]

Apple Store(Japan)

久しぶりに国内線に乗った。

と、いっても飛行機で移動することじたい、3月に台湾へ行って以来だ。

結局、自分自身で出かける仕事から遠ざかってしまっているので、出張が都内か新幹線でいく出張しかなくなってしまっていたというのが、理由なのだけれど。

すっかり陸マイラーになってしまっているので、仕事の方法を少しかえないとな~。

その第一弾として広島へ行ってきた。

当初前泊の予定だったのだが、B747に乗るチャンスがどんどんと減ってきているので、敢えて始発の便に変更した。そして、早朝便だし今ならキャンペーンで追加料金が5000円だからという、色々な屁理屈を考えてPremium Classへ席を変更!

2369347

早速、専用保安検査場を通って、ラウンジへ。

土曜日ということもあったのだろうが、朝から生ビールを美味しそうに飲む方々やお仕事をされる方々。年齢もまちまちだが、どちらかといえば中高年といわれる世代がほとんどだろうか。

私も40分程、コーヒーを飲みながら資料まとめとメールの返信をして過ごす。電源が確保できるのは非常にありがたい。

ゆっくりとした後、機内へ。残念ながら搭乗機は改修がまだされていないので、座席間隔は38インチの昔ながらのシートだった。私はどちらかというと大きめの体系(俗に言うところのメタボ候補生)なのだが、このシートでも充分に広い。

B747の場合、Premium Classは前方に設置されているから前席ほど横幅が狭くなる。他の機種ではコックピットが必ずあるからこういった感じはない。こういう感覚も将来味わえなくなるのだからと思うと今回の座席変更は、良かったと思う。

ANA671便は、ほぼ定刻にプッシュバックされ、特に待たされる事もなく離陸。これも早朝の滑走路が空いている時間ならではだ。富士山を左手に見えたぐらいにお待ちかねの朝食が出てきた。

~Menu~

  • サンドイッチ
  • アンコウの唐揚げと海老の野菜添え
  • ローストビーフ
  • リンゴ・キウイ・オレンジ
  • 栗のブランデー付け

合計 490kcal也。

朝食としては充分だ。

雲か気流かはよく聴いていなかったが、到着自体は少し遅れた。

そして、着陸してびっくり。あらら、雪が舞っているよ。
と、いう事で久々の広島は、私にとって今年の初雪となった。

僅か1時間ちょっとなので、わざわざ広い席に高いお金を払ってという御仁もおられるかもしれないが、忙しい時に専用の保安検査場をさっさと抜けて、コンセントのある環境で仕事をして、乗ってしまったら食事をしながらゆっくり一休み、そしていの一番に降りられるというトータルのコストを考えれば、それ程高くはないのかも・・・、と思ってしまう。

とはいえ、そうしょっちゅう乗れる程のサラリーは、まだもらっていないから、やはりたまの贅沢になるかな~。今度、JALで出張する際には、ファーストクラスを挑戦してみようと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。