SSブログ
JAL日本航空 先得

チョコレートとちょっと懐かしいチョコ電 [いつもの生活から]

先週はほとんど自分の机に行くことなく社外で過ごした。

世の中のオフィスではバレンタインデーということで、義理も本気も含めて様々な物が往来しているのかも(?)しれないが、私の通うオフィスは男性60名、女性2名という職場なので、まずもって義理というものでも何かが往来する事はない。

と、いうことで特に浮かれることなく先週は過ぎ去って行ったのだが、妻からはきちんと笑い混みでチョコレートをもらう事ができた。

それが、いかの写真。

vote_obama.jpg

ちょっと見にくいかもしれないが、オバマ大統領の顔が刻印されたチョコレートだ。

しかも、ちゃんと"Vote OBAMA"の文字も。

「渡された時にイマイチ時期は逸しているが・・・」というコメントと一緒にもらったのだが、個人的にはかなり笑えた。いまのところ私のPCの横でOBAMAは微笑んでいるのだが、明日から3日間も出張するのでその間に失踪するかもしれないという予告状付きである。ちなみに、それなりにニューヨークの有名なチョコレート屋さんのチョコレートらしい。

帰ってくるまでちゃんといてくれるかな~。

さて、少し昔のネガを整理していたらタイムリーなネタに使えそうなものが出てきた。

chokoden2.jpg

その名も、「チョコ電」。

見る人が見ると、とっても懐かしい1枚である。

私が中学生の時に撮影したもので、メモを見たら1986年4月とある。

江ノ電で800形チョコ電が廃車される間際の写真だ。
スキャナーを実家から持ってきたので、面白い写真があったら少しずつ載せていこうと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。