SSブログ
JAL日本航空 先得

新しいノートPC ~Latitude E4200 購入に踏み切った日 ~ [IT]

デル株式会社

これまでずっと自宅ではデスクトップPCを使用してきた。

特に理由はないのだが、望むスペックをノートPCで実現するためには、個人で購入には金銭的にハードルが高かったというのが一番の理由だろうか。

しかし、このたびある所から安価にLatitude E4200が購入できることになった。

いま使用しているデスクトップPCに、不満があるわけではない。

しかし、嫁さんからPCの前に座ってしまうと別室においてあるので、話も出来なくなってしまうというクレームがあった。
別に悪いことをしている訳ではないのだが、別室に閉じこもって日がな一日、ブログを書いたり撮ってきた写真を加工したりしている日もあったので確かに夫婦の会話の断絶につながるなという点を反省。

そんなことから、ノートPCならリビングで嫁さんと話をしながら色々な事が出来る様になるな~という安直な思いから購入に踏み切った。

とはいっても、嫁さんとの関係を憂いてという一点で購入に踏み切ったわけではない。

Latitude E4200ならば、小型であまり場所もとらない。
それに、ネットブック並みの重さで、処理能力は高い。
まあ、お値段は、うにゃむにゃ・・・・。 ネットブック相応ぐらい・・・

というような理由からである。

ちょうど競合機種にもあたるようなNEC製のVersaPro(VC-6)ををお仕事用に貸与されたところだ。

これから何回かにわけて比較をしてみたいと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。