SSブログ
JAL日本航空 先得

社員犬ウェンディと遭遇 ~ORACLE Open Worldにて ~ [日々の戯言]

 iTunes Store(Japan)

久々に家で落ち着いてパソコンへ向かっている。

ここのところ、週末は必ずといって言い程、外出をしていた。
(通院や仕事も含めてね・・・)

今週は見事に予定がない。
ある意味、素晴らしい!

と、いうことでこの週末は片付けと、blogを更新してみようと思う。

先ず、最も旬なところで昨日(24日)

22日、24日と2日もORACLE OPEN Worldへ行ってきた。
今回は招待コードを頂いていたので、どのカンファレンスも自由に選ぶ事ができた。

ただ、以前の時にはあったノベルティのバックがなくなってしまったのが、景気を反映しているのか・・・。とはいえども、Sunを買収してみたり、国際フォーラムを借り切ってしまうところは、まだまだ余力あるようにも思える。

そして、展示ブースに行った際になにやら人だかりが・・・。

wen.JPG

おっ、彼女(?)は噂の社員犬ウエンディではないか!、ということで年甲斐もなく写メしてしまった。(彼女のプロフィールは、こちら

IMG_0032.JPG

我が家の玄関には番犬(?)として、営業さんから頂いた彼女のぬいぐるみがあるのだが、実物を見たのは初めてだった。

失礼な話ではあるが、ちょっとオッサンのような顔立ちだな~というのが初見の感想。でも、一緒に写真を撮られている女性、皆さんの意見は一様に「カワイイー」と言われていたが正面から見ると愛嬌のある優しげな犬であった。
(上の私の撮った角度が良くないんだな・・・)

将来は日本犬を飼いたいな~とは思っているが、真正面からみるとオールド・イングリッシュ・シープドッグもいいな~と思ったりもする。

何の為に行ったのやらと言いたくなるような感想だが、今年のORACLE OPEN Worldはラリー・エリソンCEOの講演もキャンセルになってしまって何だかな~と思っていた矢先だったので、ウェンディに遭遇できたので良しとしたいと思う。(苦笑)

アメリカン・エキスプレス



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

モンクレール

真正面から見据えるよりほかない。
by モンクレール (2011-09-26 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。