SSブログ
JAL日本航空 先得

レノボ Idea Center A600 液晶一体型PC [IT]

レノボ社よりIdea Center A600をお借りしたので、早速ファーストインプレッションを書いてみたいと思います。

写真付きで解説をしてみたかったのだが、デジカメを会社においてきてしまったので、それはまた後日。

A600-1b.gif

ちなみに見た感じは、上記の写真のような感じ。
スペックは、

  • インテル® Core™2 Duo プロセッサー P8700 (2.53GHz)
  • Windows 7® Home Premium (64bit) 正規版
  • 21.5型ワイド LCD Full HD液晶(1920x1080ドット1,677万色)(16:9):モニタ一体型
  • 4GBメモリー・500GB HDD
  • ATI Radeon™ Mobility HD 4350 搭載モデルあり
  • マルチメディアキーボード(2.4GHzワイヤレス)/ 光学ホイールマウス(2.4GHzワイヤレス)
  • Bluetooth内蔵 4 in 1 リモコン
  • 内蔵カメラ
  • USB2.0x6
  • Microsoft® Office Personal 2007

といった感じで、一般的な用途の中では充分に足りるスペックです。
まず、21.5型のワイド液晶なだけにそれなりに大きいです。ダイニングテーブルに置いてみようかと思ったのですが、他にものがおけなくなり嫁さんに怒られてしまったので、自分のデスクの上に今は鎮座しています。
(箱から出すのも一苦労でした。)

レノボといえばThinkPadですが。このIdea Centerのデザインもかなり秀逸です。
つなぎ目もきれいだし、筐体の配色も高級感が漂っています。艶っぽいデザインに好き嫌いはあるかもしれませんが、この形には「あり」だなと思います。

appleファンに怒られるかもしれませんが、iMacを意識しているようにも思えます。

早速、電源を入れてみます。
さすがはWindows7、かなり早いです。


ベンチマーク2.png

グラフィックス性能が・・・・と、Windowsは言っておりますね。

ベンチマーク.png

速度的には、こんな感じでした。

普段使用するAtokとGoogle Chromeをインストールして、いろいろとネットサーフィンをしていましたが、かなり快適です。

この段階で、強いて言うとすれば、わざわざタッチパッド付きのキーボードを専用につくっているのだから、トラックポイント付きにしてほしかった。
いや、それでこそ、レノボのPCなのでは!といいたいです。

キー配列も若干違和感のある配列で、毎日、ThinkPadを仕事で使用して、家ではUltra navi付きのIBM製キーボード使用の私としては少し窮屈な作りに思えてしまいます。

ただ、キータッチはしっかりしていて国産のメーカーとは違う、タイプしているぞ感のあるいいキーボードです。

と、ファーストインプレッションはこんな感じでしょうか。

また後日写真も含めて、書いてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。