SSブログ
JAL日本航空 先得

エプソン カラリオEP-803A体験イベントへ(1) ~プリンターは進化している!~ [IT]

さる日曜日、エプソンのプリンター新モデル発表イベントへ行ってきました。

日曜日の夕方にも拘わらず、役員(エプソン販売 取締役 販売推進本部長 中野修義氏)の方まで出席された、このブロガー向けのイベント。エプソンがコンシューマへの情報発信媒体として、またコンシュマーとの接点としてブログを重要視していることが伺えたものでした。

つたないながらも、その中で聞いてきたちょっと面白いトピックスと、新発売のEP-803Aの機能の感想を書いてみたいと思います。

この手のイベントは、どこのメーカーでもあるのだが取締役販売推進本部長という役員まで出席して、かつ話をされるイベントは私には初めてでした。
(こういった部分は、自分が勤める会社でも見習わねばならないな、広報室の後輩に話をしておこう)

DSCN102.jpg

ある意味、ブログという媒体がそれなりに影響力を持ち始めているという事なのかもしれません。
エプソンでは2007年より既に11回もこういった発表の場を持たれているそうです。

そして、今年のカラリオが目指す方向性としてあげられたコンセプトは、「暮らしの中で無くてはならない存在に」と、いうものでした。そしてそのコンセプトを満たす為のキーワードを、<簡単>、<快適>としたそうです。

だから、「もうプリンター選びに、迷わない」のでした・・・・?
役所広司さんと黒木メイサさんがキャラクターとして選ばれた、CMを見せて頂きましたが、なかなか面白かったです。放送自体は15日からだそうです。動画処理が得意なカメラをもっていかなったこともあり、見とれて終わってしまいました。

DSCN101.jpg

概略だけいうと、迷える役所さんに機能を説明する黒木さん。でも、今年は2色になったプリンターに役所さんは迷ってしまいます。ダイワハウスのCMで、共演!と思ったらこちらが先になりそうですね。

さて、次回はエプソンの歴史的小話から、新発売のEP-803Aの所感まで書いてみたいとおもいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。