SSブログ
JAL日本航空 先得

再開! ~ やはり記録は続けよう ~

昨年の暮れからぱったりと書く気力を失い、新年明けたら~とか来週からと、思っているうちにあっという間に2月になってしまいました。

色々な人に向けて発信できることは極僅かで、どちらかというと日記と読書記録と考えていたブログですがこれでは全く話にならない!と、いうことで誕生日が来たのを期にキーボードへ向かったみました。

Facebookへの投稿が日記代わりになってしまい、ブログの存在意義を見失ってしまっていたというのも事実です。

じゃあ、それは見出せたのか?というと、まだ整理はついていないのですが、とりあえず書き始めてみようと思います。

さて、昨晩は、大学の恩師から送り込まれてきた学生に「OB訪問」なるものを受けました。
私の働いている会社は、リクルーター制をとっていないので会うこと自体は本当に会社の事をお話するだけになってしまいます。

しかし、私が大学を出たのは十何年も昔。
一回り以上違う学生さん達にお話をしても感覚のずれは、埋めきれるもんではありません。

そこで、入社2年目(男)と5年目(女)の後輩に無理を言って、同道してもらいました。
結論、二人に来て貰ったのは正解。

私は、彼らの話に、間の手と突っ込みをするという、いてもいなくても良いオジサンと化したのでした。いや~、自分の頭のなかはもう少し学生に近いかと思っていたのですが、しっかりずれていたのでした。

まあ、それが自覚できて、次に進む意欲が湧いて来たのを今日は良しとしたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。