SSブログ
JAL日本航空 先得

ニッカ竹鶴プレミアムハイボール ~大人の楽しく、ゆっくりとした時間 ~ [日々の戯言]

ここのところ、子供が少し大きくなってきたのを良いことに、保育園の帰りは抱っこから本人にできるだけ歩いてもらって帰ってくるようにしていました。そうすると、こっちの茂みに、あっちの看板にいったりきたりと所要時間が一気に倍増、そして大人も逆に疲れてしまったりしていました。

で、毎日子供を寝かしつけてから1杯やるかと思っていても、うっかり寝入ってしまい朝になってしまうことも・・・。そんなことを繰りかえしていたら師走となっていました。

そんな慌ただしい日々を過ごす中で、ほっと一息入れられるものをアサヒビールさんからプレゼントして頂きました。

それは、『竹鶴プレミアムハイボール』!
竹鶴といえば日本のウイスキーの父でありニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝氏の名前を冠した、World whiskies Awardsでも最高賞を受賞するほどの日本が誇るウヰスキーです。

それのハイボールです。

IMG_0001

やっと静かになる時間、ビールではなくウヰスキーを楽しむのは何だかとても優雅な雰囲気に包まれます。あとは適当な音楽と、本があれば私としては完璧。

実際に飲んでみて、他のハイボールにはない香りと深い味わいはなかなか魅力的です。

普段、ウヰスキーを飲むことがない嫁さんにも一口あげたのですが、香りが良く食べるものの邪魔をしない味なので、食事とあわせてもいいかなというような事をいっていました。

頂いて以来、帰りにコンビニでたまに仕入れてきています。

これって、定番商品になってスーパーでも販売してくれないかな~というのがいまの思いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。