SSブログ
JAL日本航空 先得

流行のPC用眼鏡を作ってみました ~ JINS PC ~ [IT]


5年ぶりに会社で毎日使っているパソコンが更新されました。
それ自体は嬉しいことで、OSもWindows7になったのを機にOfficeも2012に。
そして今回もThinkPad X230でトラックポイントがなくならなかった!と好いことずくめではあったのですが、1点だけ新しくなったことでものすごく負荷があがった所がありました。

それは、「目」!
個人的な感想ではあるのですが液晶が新しくなり、更にバックライトが蛍光管からLEDへと変わった事で照度を下げても、疲労の具合が極端にあがってしまいました。

これまで使っていたX60は、比較すると最大値の照度にしても新品に比べるとぼんやり暗い。
毎日の様に10時間以上使っていれば、バックライトだって段々暗くなるに決まっているのですがこの適当な暗さに目が慣らされていたようです。なので、新しい光は強かった・・・。

肩こりも酷くなってきたし、作ってみるかということで行ってきましたJINS

11月のはじめの日曜日にいったのですが、これがなかなか混んでいる。
セカンド眼鏡だということもあり、適当にフレームを選んで視力を図って貰って後は待つだけ~。

約2週間かかりました。

IMG_0091.JPG

そしてメガネを使い始めて二週間。目の疲労や肩こりが少し解消した気がします。

目の疲労は分かりやすく、これまで夕方は目が霞んでいたのが帰宅目標時刻の19時までパソコンを睨んでいても、霞む事なく目薬を使用することが殆どなくなりました。

昨今のオフィス業務はパソコンを切っても切れないモノですから、それと仲良く付き合う手段が増えたことは喜ばしい事です。


タグ:JINS PC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。