SSブログ
JAL日本航空 先得

東京駅丸の内駅舎復原完成記念乗車券、買えた~ [鉄道]


何年ぶりかで記念乗車券を買いました。

コレクター魂は最早それほどないのですが、毎日通勤で使う駅で発売広告をみたら、最寄駅ならいいか~ぐらいで気持ちで行ってみることにしました。

JR東京支社 東京駅丸の内駅舎復原完成記念乗車券を発売
JR東日本東京支社は20日8時から、東京駅丸の内駅舎の保存・復原工事完成を記念して、「東京駅丸の内駅舎保存・復原完成記念入場券」を発売する。発売日は、同駅開業日の20日に合わせた。

10月に開業140周年のは朝寝坊して購入できなかったので、今回はいつもより30分早い電車に乗りました。勇んで丸の内南口にいったところ、地下まで伸びる行列~。

と、いうことで朝は早々に諦めて、後で買えたらそれでいいやというわりきりをして、朝は会社へ向かいました。

で、お昼過ぎにリトライ。
購入できました。

IMG_0144.JPG

専用の台紙に7枚の硬券入場券が入っていました。

 
IMG_0143.JPG

この入場券、東京駅にゆかり深い車輌が印刷されているのですが、写真なのです。

絵柄がついている硬券は見たことがありましたが、こんな事も最近はできるんだね~と感心してしまった1日でした。



タグ:東京駅
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。