SSブログ
JAL日本航空 先得

ケアンズへ行ってみました ~出発~ [子どもと一緒に]

さていよいよ出発です。

嫁さんは昼まで仕事なので、成田へ向かう前にピックアップ。
その後、クルマで成田空港周辺に点在する駐車場を目指しました。

今回は、その中の1つ「セントラルパーキング成田(http://www.central-pk.com/)」を選びました。ポイントはお値段。5日間、現金割引で3750円でした。後で考えれば、洗車が付いているパーキングの方が良かったかも・・・。

そして、17時過ぎには成田空港のチェックインカウンターの並ぶフロアへ到着していました。でも、JetStarの案内がその時間にはまだ出ていませんでした。しばらくして、18時からケアンズ、18時20分からゴールドコースト行の受付を始めますという掲示が出た途端、その周辺にはワラワラと人が集まってきました。

皆、少しでもいい席を取ろうと企んでいるのでしょうね。
団体扱いの予約で、事前に席を指定できなかった我が家族も、その企みだったのですが、機体後方の3席が固定になっている場所です!と、愛想もなく言われチケットを渡されました。
JetStarの座席配置図がなかったのでQantasのAirbus A330-200を参考までに見ると指定された55列目は赤丸の様な感じになります。

image

う~ん、まったく交渉の余地なしでした・・・。
結果として、それ以上にいい条件の席はなかったという事もありますが。

そして荷物も重量の問題なく預かって頂き、出国検査場を向かったのでした。
団体料金なので、4歳児の娘に対しても20キロの権利があります。三人の御一行様なので計60キロ。預けた荷物は全部で15キロ(大型ソフトケース2個と小型のソフトケース1個)。
これ誰かに売れればいいのにな・・・。

とりあえず、チェックインは完了。
そして、今回初の試みを。成田のリフレッシュルームを使ってみました。
子供にお風呂に入ったんだから、飛行機に乗ったら寝るんだよ〜という意識を持ってもらおうという作戦です。

IMG_3359_edit.jpg

結果として、この試みは思惑通りにはいきませんでしたが・・・。まあ、仕事帰りの嫁さんとしてはさっぱり出来て良かったようです。

IMG_3362_edit.jpg

成田空港第2旅客ターミナルビルの本館から、新しい連絡通路を通り85番ゲートのあるサテライト(別棟)へ向かったのでした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。