SSブログ
JAL日本航空 先得

JetStarの機内食 ~ ケアンズ便は意外と・・・ ~ [旅行]

JetStarといえば、日本ではLCC(ローコストキャリアー)として良くも悪くも知名度が上がってきています。食事も飲みの物も有料、毛布も有料~。

だから、安いです!ということになっています。

今回の旅行はエアとホテル、空港の送迎付のパックツアーだったので、食事(ノンアルコール飲料1杯付)・アメニティと毛布がツアー料金の中に含まれていました。今回はH.I.S. のツアーでしたが、JTB等メジャーどころのツアーには含まれている様です。ただ、旅行内容の確認は必用だと思いますが。

今回は、ケアンズ行きJQ26便での機内食です。
食事ですが、標準でパン、お水、そしてMOVENPICKのバニラアイスクリームが付いていました。そしてノンアルコール飲は、コーヒーかお茶。 でもコーヒーはGrinders Coffeeとプレミアム感(有料感)はありました。メインディッシュは3種類から選択できました。

まず、チキン!王道ですよね。
air_food_1.jpg

ちょっと変わっているところで、焼きうどん。ベジタブルというご案内でした。
air_food_2.jpg

そして最後が、これも王道のビーフです。
air_food_3.jpg

LCCへの先入観か、メインしか来ないものだと思いこんでいたので、かなり良い方に期待を裏切られた機内食でした。お味は、私の家族は美味しく頂けるというレベルでした。
子供は夜遅いのに焼きうどんにアイスクリームを完食していましたし・・・。

可もなく不可もなくといったところでしょうか。
ワインでも別に払って飲もうかな~と思っていたのですが、これに満足して眠りについたのでした。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。