SSブログ
JAL日本航空 先得

夜行列車で台北から高雄へ ~ 台北からの出発 ~ [鉄道]

いよいよ、本日のお宿531次列車に乗ります。
飲む約束した友人と散々ビールとを飲んで台湾の美味しい食を胃袋にたんまり放り込んで、台北駅までタクシーで乗り付けたら23時をまわっていました。

友人とはタクシーで別れ、先ず駅の売店(駅中セブンイレブン)でお水とお茶を仕入れました。
車内販売なんて当然期待出来ないでしょうし、時刻表を見ても長時間停車をしそうな駅はありません。と、いうことから先に酔いを乾かす水分が必用と見込み売店へ直行したのでした。
オーストラリアと違い、売店の飲料も安心して買える値段でした。(40台湾ドル程度だったと思います・・・。) 

531次_2.jpg

切符は酔っ払う前に入手しましたので、後は「月台(ホーム)」を確認すればOKです。日本の駅同様に自動改札にチケットを通して、月台3Aへ向いました。

IMG_3818.JPG

素晴らしきは、漢字!
あまり、考える事なく掲示板を見て行動ができます。

531次_0-1.jpg 531次_1.jpg

531次列車が、定刻23時30分に入線してきました。
莒光号を牽引するのは一般的な米国製客貨両用機関車E200形機関車です。

531次_3.jpg

えっ、こんなに乗車するのというぐらい大勢の人が乗車しました。
この列車が、郊外の桃園より南へ行く最終列車になるので、週末の遊んだ後の帰宅の足にもなっているようでした。指定を取っていないと、ある程度行かないと座れない程の混み具合でした。

余談ですが、結構皆さん寒そうな装いですが正直私にはかなり暖かく感じられました。

531次_4.jpg

そして、定刻23時35分に莒光号531次は高雄に向けて出発しました。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。