SSブログ
JAL日本航空 先得

羽田空港、いまむかし ~ジャンボ機が女王であった時代~ [飛行機]

実家に行った際に部屋を整理していたら、ひょっこりネガが出てきた。
なんとも懐かしい、旧羽田空港の見学デッキからの写真である。

早速、スキャン。
そのなかでも、こんな絵はなかなかないなと思ったのが本日取り上げました写真。
手前は、日本航空のB747、そして奥が全日空のB747。細かい機種はわかりません。

なにせ、へたくそな上に乱視が眼鏡で補正しきれないぐらい強い私が愛用のNIKON FEで撮影したものである。機体番号がちゃんととれているものだない。
(残念!)

img_haneda012_edit.jpg

もともと、「乗り」が主で「撮り」はおまけやお付き合いだったので・・・・
(はい、言い訳です)

img_haneda009_edit.jpg

でも、これを見ると当時の暗黙の力関係が見えてくる。

ボーディングブリッジを使用する日本航空、そして沖泊めされている全日空。

とはいえども、昨今の空港ではこの様な駐機のしかたはあまりないと思うので、今となってはなかなか珍しい状況なのかなと思う写真であった。


タグ:B747 羽田空港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。