SSブログ
JAL日本航空 先得

やっと出会えた「寝台特急あけぼの」 [鉄道]

そんなご大層な話ではないのですが、昨年8月15日に果たせなかった、「あけぼの」と上野駅で対面する事ができました。

IMG_2520.jpg

大昔に、青森駅でお目にかかって以来。
直流機である、EF64が先頭にたっている姿は初めてお目にかかったのでした。

少し早起きすれば、会社に行く前だって充分に間に合う時間に上野駅へ到着する「あけぼの」ですが、そこまでガンバレないアラフォーのマニアの端くれなのでした。

4月1日から運行を再開した「あけぼの」ですが、今日見る限りそこそこの乗車があったのではないかと思います。
IMG_2533.JPG

そして、降車された乗客の皆さんは、その多くの人が写真を撮っていました。

しかし、牽引されている24系寝台客車は、やはり経年劣化してきており本来なら更新期なのでしょうが開発の話が全く出て来ない事を考えると、早晩、廃止となってしまう可能性が極めて高いのでしょう。

だからこそ、私の様な人間がいるのでしょうが・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。