SSブログ
JAL日本航空 先得

機内食のベビーミール ~ 子供だってお腹すくよね ~ [旅行]

大丸がオススメする季節の情報をご紹介 
今回は、飛行機の機内で出されるベビーミールの話です。

今回は、去る1月に羽田空港~台北松山空港を往復した際に娘に出された機内食です。
当時、彼女は1歳3ヶ月でした。

国際線の場合は、幼児でも料金かかるのです。
そして、全日空の場合、持ち込み手荷物も10キロ分がもらえます。
(もしかしたらIATAの規定にあるのかな・・・)

だから、ちゃんとお食事も!というわけではないですがベビーミールが供されました。
ただ、これを出してもらうには搭乗する便の出発24時間前までに申込みをする必要があります。
今回は、特典マイルを利用してANAへ直接チケットの手配を行ったので、その際に担当の方の方から確認の申し出がありました。

この辺は、コールセンターの個人の裁量にもよってしまうと思いますので、旅行前に各社のサイトを確認して頂くのが一番かと思います。
日本航空 → http://www.jal.co.jp/baby/index.html#baby_cruise
全日空 → https://www.ana.co.jp/int/inflight/spmeal/index.html

さて、では内容はというと、

往路:羽田空港→台北松山空港

コーンスープ
キューピーのカボチャグラタンとフルーツヨーグルトの瓶詰め
同じくキュービーのカボチャチップ
イオン水
が、左の写真のようなボックスに入って出されました。

ちなみに大人より先に出てきました。
この日は、大盤振る舞いのClub ANAだったのでお子様にも陶磁器のスープボールが。これぐらい広いと食べさせるのも悠々です。

復路:台北松山空港→羽田空港

パッケージは同じものでした。

白粥
gerber baby foodのブロッコリーペーストとアップルジュース
バナナ
(写真内のプリッツェルは嫁さんのスナックです)

機内食は出発地の色合いが反映されるとはいえ、往路に比べてちょっと寂しかったです。

復路は、搭乗時間も格段に短く、冬場は更に短縮することもあるのでエコノミークラスに。
やはりお食事してもらうには少し手間取りました。

もしかして、ベビーフードもクラスによって内容が変わるのかな・・・・・・
もしどなたかご存じでしたら教えてください。

台湾線は短いのでとりあえず1回のみのミールサービスですが、ベビーミールが見られたので面白かったです。そんな娘も2歳になってしまったので、運賃もあがるし、食事も幼児ミールに変わります。それでも家族3人で円高のうちに台湾へ行きたいな~。

もっとも2歳児が楽しめる場所を今度行く時は探さないとな・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。