SSブログ
JAL日本航空 先得

沖縄へ ~ 梅雨にうちかてるかな・・・・ ~ [旅行]

いつものGWは、嫁さんの実家へ行ったり近所でお茶を濁していたのですが、
1)結婚、5年目ですよね → そうだね・・・・ (私)
2)娘がもう2歳半ですよ → 秋には旅費がかかる歳になるね (私)
と、いうことでハイシーズンであること覚悟の上で沖縄へ行ってみることにしました。

最初は、オーストラリアのケアンズあたりに行ってワインとオージービーフにシーフード三昧ということも考えてみたのですが、如何せん高い。ハワイよりまったくもって高いのです。

でも、時差があるところはしんどいな~という事で、お値段もオーストラリアの半額以下。フライト時間も子供が我慢できるのでないかな~という沖縄へ行くことにしました。旅行を決めた3月下旬の長期予報からは、GWは晴れるのではないかな~と勝手に決め込みインターネットからポチッと予約しました。

でも、今年(2012年)は例年よりも10日ほど早く梅雨入りしてしまったのでした。

okinawa_1.JPG 

出発の羽田の空もどんより曇り空。もう雨が降り始めそうです。
フライトは9時20分発でしたが、子供と一緒では何が起きるか分からない!
ということで、家は7時半に出発。

大人の私だけであれば、45分をみれば家から空港まで着くのですが・・・。

とりあえず、早くチェックインができたので座席は機材の一番後ろへ変更して頂くことが出来ました。幸い、隣の二席は空席、席のない娘も座らせて頂きリンゴジュースをもらってそれほどぐずることなく3時間を過ごせました。

okinawa_2.JPG

ちらほらと空席はあるものの、ほぼ満席のフライトでした。

okinawa_3.JPG

日本列島は雲がびっしりと敷き詰められていて、まったく地上をみることはできませんでした。
窓から覗いた空は、幻想的ではあったようですが、雲の上を飛んでいるという実感はなかったようです。

そして、揺れて揺れて3時間、曇天の那覇空港に到着したのでした。
雨は降っていないけれど、スカイブルーの南国の空が最初にみられなかったのはちょっと残念でした。

でも、ボーディングブリッジをターミナルビルへ歩いいると、じわっとした湿度。
関東地方の5月では味わえない南国の感じでした。

そして、ターミナルにはいれば蘭の花に黒潮の魚たちがお出迎えです。

okinawa_4.JPG

少し盛り上がってきたのでした。
ちなみに、我が娘は「暑い!」と既にTシャツ1枚になってしまったのでした。


タグ:沖縄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。