SSブログ
JAL日本航空 先得

沖縄の夜 ~ 歌声に引かれてカチャーシー?~ [旅行]

沖縄に着いた夜、ホテルの近くにあった居酒屋へ行きました。
場所は、恩納村にある「酒と食事の店 なかや」さんです。
最初は、隣にあるガイドブックにもでていたお店にしようかとも思ったのですが、お刺身がメインであったのと、娘が食べられそうなメニューが極めて少なかったという消極的な選択で「なかや」さんとなったのでした(ごめんなさい)。

でも、掘りごたつからテーブル席と店内は広くゆったりとしていました。
娘の好きなコロッケのメニューとしてあった「紅芋コロッケ」は、娘にもらえず、私も食べたかったのでもう一皿追加してしまいました。

お酒も、泡盛の古酒をロックで頼んだのですが質実剛健なグラスになみなみと。
いや、これが大変旨く、東京ではこの値段では飲めないな~と沖縄に来たことを嫁と共に実感したのでした。

さて、それ以上に沖縄を体で感じたのが娘のようでした。
食べ物も昼間のそばに続き口に合った上に、ソフトドリンクとして頼んだ<さんぴん茶>もすっかりお気に召し、興が乗ってきたのかライブに併せて踊り始めたのです。

IMG_1390.JPG

たまたま、隣のテーブルにお子さん連れの地元の方がいらっしゃり、その子達が三線に併せていたのを見て、自分もとおもったのでしょう。
 
IMG_1391.JPG

ライブが終わった後、娘は本日の演奏者であるFu-miさんの元へ行き、演奏のアンコールをお願いしたのでした。そして、快く「チューリップ」と「きらきら星」を演奏して頂き、すっかり満喫してホテルへ帰った親子3人でした。

Fu-miさん、ありがとうございます。
Fu-miさんのサイトは → こちら




タグ:沖縄
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

ふ〜みだよ〜ん

どうもどうも、噂のFu-miです!!(笑)

この度は「なかや」への御来店と共に、私のライブを楽しんで頂けたようで何よりでした!!
更に、こちらのブログにてご紹介をして頂き感謝申し上げます!!

是非また、沖縄へいらして下さいね!!
今度会う時は、お子様も大きくなっている事でしょう。
という事で、今日からまたお互いに頑張っていきましょう!!
by ふ〜みだよ〜ん (2012-05-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。