SSブログ
JAL日本航空 先得

沖縄そばを食す ~ 娘もきにいったようで・・・ ~ [旅行]

最近、外出するときは、子供が食べられるのか!というのが一番大きなテーマです。
最近では、基本何でも食べるのですが、どうせ旅行に来たならば子供にも、その地の最も抵抗なく食べられそうなものを食べてほしいなと思い沖縄そばの店をググりました。

午前中に羽田を発ち、那覇空港に到着したのがちょうどお昼。
あまり、猶予はありません。
レンタカーを借りて、DFSへ行く道すがら~というのが理想。
と、いうことで「おもろまち」周辺ででてきたのが、今回いった<いしぐふー新都心公園内店>です。

本当に公園の片隅にありました。
場所としては、県立博物館の裏手といえばいいでしょうか。
沖縄インターネット放送局の沖縄そばランキングの1番に選ばれた!という文字が先ず目に入ってきました。

soba_1.JPG 

大きな地図で見る

お店自体は、それほど大きくはなくこぢんまりとしていました。
店内には入れず、テラス席へ。
この席も、とりどりの南方の草花に囲まれた心地の良い席でした。


お店のサイトより

が、真夏でなくて良かったです。
25度前後だったと思うのですが、これ以上暑くて風がなかったらこの席はつらいな~と思います。

さて、肝心のおそば。
特選そばは既に品切れ。そして、ジューシーも品切れでした。
着いたのが14時をまわっていたのだからしかたがないのですが。

私は、あぶりそば、嫁はしろこくそば。そして、娘には子供用のおそばを頂きました。

soba_3.JPG

これが、私の頂いたあぶりそば。
とろとろのソーキはそばの中ではなく、別なお皿に添えられてきました。
そばの中にいれてしまうと、せっかくの汁が油こくなってしまうのでしょう。

soba_2.JPG

娘はすっかりおそばにはまったようで、残すことなく子供用とはいえ一人前を平らげました。

午後の遅い時間ではあったのですが、お客さんは絶えずテーブルが常に埋まっていたのが、人気店の証左といえるのですかね~。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。