SSブログ
JAL日本航空 先得

間の悪い気分の盛り上がり ~AirMac Expressの新製品は出るのかな・・・~ [日々の戯言]

ここのところ、子供とはや~い時間(だいたい21時半ぐらい)に寝てしまうことが多く色々と調べたり本の感想を残したりしたいなと思いつつも、目が覚めるともう6時近くで会社へ行かねば・・・という時間になってしまう。
と、いうなんとも健康的なのですが少しやり残し感がつもっているので、今日は早起きをしてみました。

さて、本題です。
こういう方、多いのではないかと思うのですが購入したCDはiTunesで読み取ってPCやNASのHDDにとりあえず収納。そして、iPodやiPhoneに適当にいれて持ち出して歩く。

外にいる時間と家にいる時間の比率を考えれば、外へ持ち出せる環境が充実している方が私の場合良いのですが、いざ家で音楽を聴くかという時にPCのある部屋にいる場合は楽曲をため込んだPCで聴けばいいのですが、リビングでとなったときにいちいちその時の気分に応じてCDを探して・・・・というのが面倒だなと思っていました。

これまた贅沢な悩みなのでしょうが、iTunesの一覧からぱっと選べる便利さを知ってしまっているいま、なんとかならんものかなと考えていました。

で、とりあえず既存の環境を活かしつつ思いを充足させ、かつお小遣いのやりくりで出来ることはなにかなと思案した先にいたのがAirMac Expressでした~。

iTunesの膨大なデジタルミュージックコレクションから曲を選んで編集し、さまざまな気分に合わせた気の利いたプレイリストを作成しました。さあ、次は、コンピュータが置いてある書斎だけでなく、リビングルームのオーディオセットでプレイリストを再生する番です。AirPlay搭載のAirMac Expressを活用しましょう。

appleのサイトの宣伝文句は希望にぴったりとマッチングします。
そして、価格も8400円とまあ遣り繰りの枠内です。

で、購入する気分が盛り上がり昼休みWEBで情報収集をしていたろところ、来週開かれるWWWDC 2012あたりAirMac Expressの新製品がでるのではないかと囁かれているではないですか。

WWWDC 2012の開催は来週。よしんば発表されて直ぐに発売になるかは分からないですが、噂があるのを分かっていて購入するのは気分的にのらないのでとりあえず待ってみようかと思っています。

これが、先月の今頃だったら1ヶ月も待つのは嫌だな~ということ購入に踏み切っていたと思うのですが。なんとも、間が悪い時に気分が盛り上がったものです。

なんの実もないポストですが、来週へのおもいのたけを書いてみました。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

みやもっち

新型でるようですね・・・
見た目はそのままとか・・・気になります。
by みやもっち (2012-06-08 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。