SSブログ
JAL日本航空 先得

歩道を歩くと面した企業の姿勢が見えてくる [日々の戯言]


 

とある街。複数の企業が入居するビルではなく1つの企業が自社ビルとして10階建て以上の大きなビルが4棟並んでいるブロックに差し掛かりました。

1つめ、3つめ、4つめは公共の歩道も含めてきれいに雪がかかれていたのですが、2つめのビルは出入り口付近とそこへ至るパスをかいているあるだけでした。

つまり歩道は全く関与せずという姿勢がありありと見受けられました。

まあ、些細な事ですし公共の歩道ですから面した企業が雪かきをする事は本質的にはないのですが、あまりにも他社と比較してみたときにはっきりと意識の差が表れていました。

この2つめのビルの会社は、公共に対しての意識や配慮がないのだな~となんとなく思ってしまいました。

前向きに考えると、雪国出身の人がこの会社にはいないのかな・・・と思ったりも。でも、日本全国に事業所をお持ちなのでそんなことはないかな。

やはり、企業の姿勢なのでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。